ATEEZの只者じゃない感

こんにちは〜!お久しぶりです

 

私事としては3/31にNCTの日本ツアー最終日に行ってきました🙋‍♀️

お恥ずかしながら実はそれが初めての対面で、まず実在したことに感動し、ほぼVCR無しでずっと踊って歌ってくれたことに涙し…。

めちゃくちゃ語りたいことはあるんですけど、そんなNCTに心奪われてる私は最近ATEEZが気になってしょうがない

f:id:welcometomysummer:20190409184444j:image

 

 

デビューした時から、爽やかのカケラもない彼らは気になってて、私のTLでもちょくちょく話題になってました。その流れで自然に名前と顔は一致してたんですけど…

 

「ちょっと曲聞いてみようかな〜」

という軽い気持ちで、ある日見てみたら、

 

なんですか?!この只者じゃない感!!

ホントにデビューしたてですか?!

f:id:welcometomysummer:20190409184528j:image

 

歌が上手いし、表情管理が凄い!

個人的にはセンターに来たサン君の表情が大好きです!!結婚して!!ダンスキレキレだし、ステージで笑わないドル好きです!

舐めきってる表情をさせられてるんだろうけど、板についてるなぁーって

 

私の中で、同じ系列事務所のBlock.bが失礼ながらあまり踊れるイメージがなかったこともあって衝撃そのもの。(いや、ぶろび大好きですよ。彼女いてもユグ好きです😌)

 

私の中でKーPOPは非日常であって夢をくれるものなので、こういうコンセプトをガチガチに決めてやってくれる人達に落ちやすいんだな

f:id:welcometomysummer:20190409184558j:imagef:id:welcometomysummer:20190409184604j:image

 

(お写真借りました)

 

 

ATEEZはその点、して欲しいって思うこと全て叶えてくれそうな無敵感がある!

例えるならば、宝塚!

憧れとか夢とか全てを圧倒的な表現力で満たしてくれる感じかな〜

作り込まれたものって分かってるのに、心地よくて。

コンセプト守って、期待を裏切らない信頼ができる。

 

 

あとはメンバー8人いて、産まれた年が98から00と近いのが珍しいよね🧙‍♂️

(私はそういうグループ他にニュイぐらいしか思い浮かばん。)

f:id:welcometomysummer:20190409184626j:image

 

で、本来ならばメンバー紹介などしなければならないのでしょうが、なんせ最近好きになったのでまだまだ学習中なのですね。

とりあえず顔写真貼っとこ〜

 

①顔いいぜ!最年長のソンファ(98)

f:id:welcometomysummer:20190409214540j:image

 

②リーダーのホンジュン(98)

f:id:welcometomysummer:20190409214711j:image 

 

この人カスタマイズが好きなのか、ハイブランドの靴やバケットにどんどんマーカーで書き込んじゃう

あと声が独特

 

③182cmのユノ(99)

f:id:welcometomysummer:20190409214954j:image

 

ユノは身長ある分、ステージ見てると大人っぽいのに、デビュー前の写真を見るとびっくり

f:id:welcometomysummer:20190409215137p:image

やばくないですか?!この写真デビュー前のKQfellasのときアメリカ研修です

これ、動画が公開されたの2018年の5月っていうから驚きよね

1年経ってないのに、めっちゃ子供顔😢

f:id:welcometomysummer:20190409215408j:image

それが10月にデビューしたときには毛皮なんか着ちゃって😭(右から3番目)

 

④ヨサン(99)

f:id:welcometomysummer:20190409222929j:image

はい!顔良〜〜〜〜(2回目)

いや、もうね?めっちゃかっこいいんだけどね、顔良すぎて怖いのよ

f:id:welcometomysummer:20190409223005j:image

この横顔に欠点無いわ!

 

⑤サンくん(99)

f:id:welcometomysummer:20190409215523j:image

 

この方99年の7/10生まれで私の誕生日と近くて、勝手に親近感持ってる笑

眉毛以外は全て好きです(ごめんて)

ダンスは表情で踊るぜ!

そしてユノと同じ時期のサンくんもめっちゃ可愛いんですよ

f:id:welcometomysummer:20190409215911p:image

柴犬のシバと一緒に行くそうです

で、こんな↑汚れを知らないみたいな顔してた癖に何ヶ月後にはこんな↓風に成長してるのね

f:id:welcometomysummer:20190409220659j:image

(おったまげー!泣くわこんなん)

 

⑥ミンギ(99)

f:id:welcometomysummer:20190409223044j:image

第一印象は「バビおる…!」

ラップの見た目してラップの人です

でもリアリティとか見てるとこの人怖がりなんですね〜

いじられ役がお似合い

 

⑦ウヨン(99)

f:id:welcometomysummer:20190409223338j:image

5人いる99ラインもこれで最後〜

声が独特⑵の人

リアリティではずっと喋ってる

ご飯に対するモチベ高し

 

⑧ジョンホ(00)

f:id:welcometomysummer:20190409223528j:image

マンネーーー

 

この方はパーツが丸い可愛い

最初はユノと見間違えることあったけど、ジョンホの方が小さくぎゅっと詰まってる感がある

この人リンゴ割りすんのよね

ぃみわからんマヂ

 

あとやっぱりどこのマンネも頭が良く回って優秀だけど、ATEEZもそうだなって思った

メインボーカルだし

 

 

 

顔写真貼るだけのつもりだったのにベラベラと話してしまった

とりあえずこれからATEEZ追います!

何か小ネタありましたら教えてくださいまし

f:id:welcometomysummer:20190409224138j:image

f:id:welcometomysummer:20190409224200j:image

f:id:welcometomysummer:20190409224142j:imagef:id:welcometomysummer:20190409224153j:image